2015年3月15日日曜日

剣一朗(けんいちろう)




お役立ちグッズのお知らせです。
造形物を出力する際に、サポートをいれますが、複雑な形状ですと、サポートの除去がなかなか大変です。
せっかく出力したものですから、失敗の無いようきれいに取りたいですよね!
3Dプリンター仲間が開発したサポート取り道具「剣一(けんいちろう)」です。

片側がナイフのような形状で、反対側は耳かきのような形状になってます。
こちら側はペンチやダイヤモンドヤスリ等ですきな形状に加工できるそうです。
ステンレス製の堅固つくりで、なかなかいい感じで、サポートが取れていきます。

サポートを取るのが楽しくなってしまいます♪
形状の違うバージョンも開発中とのことで、今後が楽しみですね♪

※購入はこちら












0 件のコメント:

コメントを投稿